インド定食ターリー屋 西新宿本店

第五回目

 

カレーはあんま外で食べないんだけどここからのレビューはカレー多くなります。矛盾。

 

場所情報

駅:丸ノ内線 西新宿駅

新宿駅からもいけるよ。

 

地図:

 

行きかた

西新宿駅からの行きかた

1番出口から行くのが近いかも。

というかそこから出たら見える。

 

新宿駅からの行きかた

自分は京王線がある西口方面からB16番出口に行って、歩道橋を渡ってそのまま西新宿方面にぐ~っと歩いて行っています。

 

外観

早く撮れ!

どういうジャンルの店?

チェーン店のカレー屋さん。

チェーンなのでまあ適当な感じかなあと思ってたらがっつりインド系の人が出てきてビビった。インドじゃないのかもしれないけど、。

 

店内はちょっと暗めの普通のカレー屋さん。チェーン店特有の松屋みたいな変な明るい感じはそこまでなくちょっと大人な感じ。

別に松屋disってるわけじゃないから!

 

メニュー

 

ターリー屋定食 : 930円

三食カレー定食 : 1030円

インドカレー定食 : 730円 

 

ご飯・ナンお替り自由なだけあってお勧めのターリー屋定食はまあまあ強気な価格。

 

テイクアウトもやっててナンとライスと目玉焼き、カレーが付いたターリー屋弁当は税込みで590円。そこそこ安いのでは?

 

店内入ったら店員が案内

メニュー開いて店員呼んで選ぶ

カレーを選べるらしいので適当に選ぶ。

感想

 

今回はインドカレー定食を頼みました。ケチだからね。

ナンは相当な大きさ。キーボードくらいある。

焼きたてが提供されるのでかなりパリパリ&熱い。提供までの時間も少し長い。

 

カレーが5種類くらいから選べる(日によって違う?)ので、自分はキーマカレーを選びました。

辛口!って書いてあったので辛いのかなあと思ったのですが、別にそこまで辛くなく、後からじわ~っとくる好きなタイプの辛さでした。良き。

ナンにつけるのに丁度いい水分量でしっかり最後まで楽しめました。

 

ヨーグルトもついてくる。お替りナンが届くまでちょっと摘まむのに良いかも。

お替りナンは最初のナンよりも若干パサつきが強く食べるのに苦労した。作り置きか?

流石にあの大きさのナンを二つ食べるのはまあまあきついので、小食気味の人はやめておいた方がいいかも。普通に一枚でお腹いっぱいになれます。

 

テイクアウトかなり強いので今度そっちも注文してみます。安いしね。

 

満足度:★★★★★★★☆☆☆(7点)