第四回 スパゲティ屋くぼやん

第四回目

 

忘れないうちに…

一年くらいたってしまうと流石に味とかも忘れてしまうのである。店内雰囲気だけ覚えてることが主。

 

 

場所情報

駅:丸の内線 西新宿駅

まあでも新宿からでもいけるよ。

 

地図:

 

行きかた

西新宿駅からの行きかた

1番出口から行くのが近いかも。

ジョナサンが見えるのでそこの近くにある階段を下ってすぐ。

 

新宿駅からの行きかた

自分は京王線がある西口方面からB16番出口に行って、歩道橋を渡ってそのまま西新宿方面にぐ~っと歩いて行っています。

 

外観

いい加減外観を撮る癖を作ろう。

 

どういうジャンルの店?

かなり麺が太目なスパゲティ屋さん。

カウンター式なので感覚は家系にかなり近く、そんなイメージで行けば面食らわないと思う。ちなみに食券制。

混んでる時は店内や店外にあるいすに座って待ってたりします。女性の店員が案内してくれるのが主なので待つか声をかけるのが吉。

卓上にあるのはタバスコやチーズ。

メニュー

ナポリタン : 650円

醤油 : 650円

ミートソース : 700円

 

麺量はデフォで300g。

そこからプラス150円ずつで150gずつ増えていく。

感想

最近水分多めなスパゲティが多いもののその中で(いい意味で)ボソボソ系ナポリタンをひた走る良店。

麺はかなり太目でニンニク強めながっつりしたヤツ。

具材はホントにシンプルでピーマンとベーコンときのこ。

ピーマン大きいけどそこまで苦みなくちゃんとナポリタンの味に合ってるのでとても食べやすかったです。

麺量300gっていうとちょっと多いかな?ってなるんですけど意外とすぐなくなっちゃいました。やっぱり麺が太いってのがあるのかな。 

 

ただもう少し具があったら良かったかな。これだけでも食べ応え十分だからいらないのかもしれないけども。おいしかったです。

 

満足度:★★★★★★★★☆☆(8点)